フォト

日本マタニティヨーガ協会

日本ヨーガ療法学会

人生観の変わったインドでのホームステイ

  • ナマステー!
    H14年。 インドでのホームステイ&ボランティア体験。 貴重な体験の連続でカルチャーショックの毎日で人生観を変えた。

ヨガ

2017年2月16日 (木)

女性ホルモンUP!心も体も美しく磨く〜インナービューティーヨガ〜

開催日時:2/24(金) 17:30〜18:30

施設名:スタジオタカミⅡ

交 通:JR線・東武野田線・ニューシャトル線 大宮駅 東口 徒歩6分 無料駐車場有り

初回体験料金:¥1000

お申込み連絡先:yukarimomo1107@yahoo.co.jp

<クラス内容>忙しい毎日に追われていると、自分の時間を作ることが難しくなりますよね? もっと自分らしく輝くために、忙しい時間から離れ、自分のための時間を作ってみませんか? ヨガは「自分と向き合う時間」です。 ヨガを行うことで、ストレスや疲れの溜まった状態から解放させ、心の落ち着きを取り戻し、しなやかな美しい体を目指していきましょう。 YOGAの語源は「結びつけること」 今の自分と本来の自分。夢と現実。心と体。ヨガを通じて自分の望む結果へと結びつける力を発揮していきましょう。 より自分らしく・女性らしく輝き続けるために...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Img_7612

ヨガには多くのメリットがあると医学的にも証明されています。

<インナービューティーヨガによる効果>
☆柔軟性を高める
☆筋肉を鍛える
☆バランス力の向上
☆免疫力の向上
☆美しい姿勢
☆リンパの流れの促進
☆減量
☆丈夫な骨作り
☆ストレスホルモンの減少
☆腸内環境の改善
☆痛みの緩和
☆不眠解消
☆心の健康
☆良好なコミュニケーションが図れる
☆自己治癒力を高める             
etc...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対象:より美しく健康的になりたい方

特に
・ストレスを感じている方
心と体の緊張を取り除いていきます。 呼吸法や瞑想法、リラクゼーション法を組み込んだレッスンになります。

・ダイエットしたい方 しなやかな筋肉をつけることができ、代謝をUPすることができ、継続することで余分な脂肪を減らすことができます。

・より女性らしくなりたい方・恋活中♡婚活中♡妊活中の方 ホルモンの分泌が促進され、ホルモンバランスを整え、活き活きとした美しい体を目指します。

2016年5月28日 (土)

チャリティーヨガ♡熊本地震募金にご協力お願い致します。

Download2_2

2011年3月11日の東日本大震災後、ヨガボランティアに参加させて頂きました。
今回現地へ出向くことが出来ないため、ヨガを通じて募金での協力ができたらと思います。
参加費100%を「熊本地震義援金」として寄付させて頂きます。

053028_2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガ初心者・経験者大歓迎!

忙しい毎日に追われていると、自分の時間を作ることが難しくなりますよね?
もっと自分らしく輝くために、忙しい時間から離れて自分のための時間を作ってみませんか?

ヨガは「自分と向き合う時間」です。

ストレスや疲れの溜まった状態から解放させ、心の落ち着きを取り戻し、しなやかな美しい体を目指していきましょう。

YOGAの語源は「結びつけること」
今の自分と本来の自分。夢と現実。心と体。ヨガを通じて自分の望む結果へと結びつける力を発揮していきましょう。

より自分らしく・女性らしく輝き続けるために...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガには多くのメリットがあると医学的にも証明されています。

<ヨガによる効果>

☆柔軟性を高める
☆筋肉を鍛える
☆バランス力の向上
☆免疫力の向上
☆美しい姿勢
☆リンパの流れの促進
☆減量
☆丈夫な骨作り
☆ストレスホルモンの減少
☆腸内環境の改善
☆痛みの緩和
☆不眠解消
☆心の健康
☆良好なコミュニケーション
☆自己治癒力を高める
            etc...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

開催日時:6/10(金) 6/22(水) 19:00〜20:00

施設名:スタジオタカミⅡ

交 通:JR線・東武野田線・ニューシャトル線 大宮駅 東口 徒歩6分 無料駐車場有り

参加費:¥2200(100%寄付)

ご参加方法:コメントに参加ご希望とご記入お願い致します。
        ご連絡先に折り返しご連絡させていただきます。


2016年4月10日 (日)

女性ホルモンUP♡心も体も美しく磨いて女子力UP!〜インナービューティーヨガ〜

この度 shAIR 〜人生のヒケツを教えあう場所〜 でのヨガクラス開催が決まりました!

https://shair.co.jp/courses/562

shAIR とは       

社会には学校も本も教えてくれない

大切なことがたくさんある。

そして、どんなヒトでも人生を生きる中でいくつかの大切なことを発見している。

そんな 「人生のヒケツ」を、実際に会ってシェアし、自由に学ぶ場所。

開催日時:2/24(金) 17:30〜18:30

施設名:スタジオタカミⅡ

交 通:JR線・東武野田線・ニューシャトル線 大宮駅 東口 徒歩6分 無料駐車場有り

<クラス内容>忙しい毎日に追われていると、自分の時間を作ることが難しくなりますよね? もっと自分らしく輝くために、忙しい時間から離れ、自分のための時間を作ってみませんか? ヨガは「自分と向き合う時間」です。 ヨガを行うことで、ストレスや疲れの溜まった状態から解放させ、心の落ち着きを取り戻し、しなやかな美しい体を目指していきましょう。 YOGAの語源は「結びつけること」 今の自分と本来の自分。夢と現実。心と体。ヨガを通じて自分の望む結果へと結びつける力を発揮していきましょう。 より自分らしく・女性らしく輝き続けるために...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Img_7612

ヨガには多くのメリットがあると医学的にも証明されています。

<インナービューティーヨガによる効果>
☆柔軟性を高める
☆筋肉を鍛える
☆バランス力の向上
☆免疫力の向上
☆美しい姿勢
☆リンパの流れの促進
☆減量
☆丈夫な骨作り
☆ストレスホルモンの減少
☆腸内環境の改善
☆痛みの緩和
☆不眠解消
☆心の健康
☆良好なコミュニケーションが図れる
☆自己治癒力を高める             
etc...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対象:より美しく健康的になりたい方

特に
・ストレスを感じている方
心と体の緊張を取り除いていきます。 呼吸法や瞑想法、リラクゼーション法を組み込んだレッスンになります。

・ダイエットしたい方 しなやかな筋肉をつけることができ、代謝をUPすることができ、継続することで余分な脂肪を減らすことができます。

・より女性らしくなりたい方・恋活中♡婚活中♡妊活中の方 ホルモンの分泌が促進され、ホルモンバランスを整え、活き活きとした美しい体を目指します。

2015年3月21日 (土)

看護師、助産師さん向けヨガ指導!

Pickup_ph01

この度看護協会でのヨガ研修の講師を受け持たせていただくことになりました。
定員50名の大きな研修は初めてです。

日頃ハードなお仕事をされている現役看護師、助産師の方々の癒しの研修となるよう臨みたいと思います。

 

2013年1月15日 (火)

正月太りを解消しよう!

Img_7612

 

お正月に美味しいものを食べ、寒さで運動不足になるこの時期。
気づけば体重が増えている...。

太った分は動いて痩せよう!と一言で言っても、残念ながらなかなか数字は落ちにくいのです。

体重が増えるのはストレスが原因であることが多い。

別名ストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」というホルモンがあります。
過度なストレスを受けると分泌量が増加します。
その結果、
食欲が増し、血糖値が上がる
     ⇓
筋肉量が減り、痩せにくくなる
     ⇓
体重増加

となるのです。

私たちは忙しい毎日の生活に追われ、ホルモンの分泌に関わる視床下部の働きが無意識のうちに敏感になっています。

ヨーガのストレス・マネージメント法により、(筋肉を緊張させた後に弛緩(緩める)ことで)体内組織をリラックスさせます。

年初です。
今年も健康な体と心を目指しましょう。


 

 

2011年10月28日 (金)

Hapiness Yoga開講in越谷

Yogagirl01


11月2日より越谷にてヨーガ教室<Happiness Yoga>開講します。初心者歓迎!


<日時> 毎週水曜日 19:00〜20:15

<場所> スタジオナカノ 蒲生駅東口より徒歩3分

 ⇒http://www.studio-nakano.com/access.html

<料金> 月謝制¥6300(月4回) 

       又はチケット1回¥2100 

       体験レッスンあり¥1050

リズミカルに流れるポーズ〜ストレッチ系のポーズに、呼吸法・リラクゼーション法を取り入れたプログラムです。心と身体のリラックスを目指して行きましょう

お問い合わせ ご予約 スタジオ・ナカノ  ☎048−971−5039 

2010年10月 5日 (火)

「ヨガ・セラピー」スタート

ストレスケア病棟を持つ数少ない病院で「ヨガ・セラピー」を教えさせて頂くこととなった。

ストレスを受けやすいために、健康を損ねてしまい、入院されている方々が対象となる。

緊張状態が続き、様々な不快症状を持たれている。いわゆる心身症、生活習慣病であ

る。

まずは全身を緊張させ→弛緩させることでリラックス状態に入り易くなる。

また緊張により、呼吸も浅くなっており、場合によってはパニックから過呼吸発作を起こし

やすい方も多い。そこでゆったりとしたリズムでの呼吸を行いながら、自身のペースでのア

ーサナを促していく。

60分のレッスン終了後に、多くの方の表情が和らいでいるのが分かる。

終了後に感想を伺うと、

「リラックスした状態を味わって始めて自分が緊張し続けていたのだと気付けた。」

「呼吸が深まってみて、普段の呼吸が浅いのだと分かった。」

「眠くなった。」とのこと。

今後も、数少ない医療施設での統合医療の一つとしての「ヨガ・セラピー」の普及に努めて

いければと思う。

2010年1月 6日 (水)

しあわせ

幸せは一体どこにあるのだろう?

幸せは感じるもの。

誰かに与えてもらうものでも、何かを手に入れられることでもない。

美しい景色を見て、心からその美しさを味わえる心。

おいしいものを頂いて、じっくり味わっておいしさを感じられる心。

大切な人と一緒にいて、ホッと落ち着く温かさを感じられる心。

そんな幸せを感じているのは自分の心である。

幸せを感じられる心を手に入れよう!

2009年12月30日 (水)

無常

生まれたものは死に

会ったものは別れ

持ったものは失い

作ったものは壊れる

時は矢のように去っていく

悔やむこと、失敗すること、思い通りに物事が進まないこと。

そんな苦い経験を誰もが味わったことがあるはず。

「常はない」という宇宙の在り方を改めて知ること。

それは変化を恐れないということ。

そう思えた瞬間、いまこの時をとてもかけがえのないものに思えてくる。

今は二度と来ない。今を生きること。自分の心の声に正直に生きたい。

2009年11月24日 (火)

ヨガ・セラピー  ~心にパワーを!~

ヨガの教えである心がけることの1つに「読誦(どくしょう)」がある。

心がけることや自分の目標とする状態を、繰り返し毎日読み、読むことで心身にすり込ませることである。

声に出すことで、音の響きがエネルギーとなり、心によいものを与えることとなる。

最近はメモ帳を持ち歩くことにしている。

生活の中で目や耳にした素敵な言葉や、小さな発見など忘れてしまわないように何でも書き込めるために。

後になって読み返してみると、ジーンと染みるオリジナルの「ミニブック」なのである。

さらに、迷ったときや悩んだときには心をリセットしてくれ、時には弱った心に渇を入れてくれる頼れる言葉たちなのだ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー