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産後ヨガで腰痛解消!

産後のお母さん方は入院中から腰痛に悩まされています。

妊娠中、ゆるんでいた骨盤が産後に戻って、締まっていきます。骨盤内の関節がずれたままになっていると、産後ずっと腰痛に悩み続けてしまいます。

そのため、骨盤周囲の関節を再び整えていく必要があります。

また、妊娠中反り気味だった腰は筋力が弱いままなので、腰痛が起こりやすいのです。産後のヨガで腰痛解消を目指しましょう。

一ヶ月検診が終わったらなるべく早めに始めることをオススメします。

次のポーズでは背骨のカーブを調整します。

妊娠中の腰痛解消、予防にも効果があります。

4215214702 1.四つんばいで両手と両脚を肩幅に開き、両腕と両脚が床と垂直になるようにします。

2.息を吐きながらおへそを見るように背中を丸めていきます。

3.吸いながら、軽く上を見上げるようにして、背中を反らしていきます。

4.呼吸動作を合わせるようにし、数回繰り返していきます。

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