« 不妊とヨガ | トップページ | マタニティヨガ ~腹筋を鍛えよう~ »

一日の汚れを落とすリラックスヨガ

Photo 今回は夜や疲れたときにオススメな簡単なポーズを紹介します。

脚の血行が良くなり、疲れやむくみ静脈瘤を解消できます。また腰の緊張が取れるポーズです。

妊娠5ヶ月を過ぎたら、お尻の下にクッションなどを入れるか、お尻を壁から離して行いましょう。

※注意 妊娠34週以後、もしくは妊娠中でやり辛いと感じたら、このポーズは除きましょう。

1.仰向けに寝て、両脚はそろえてまっすぐ上げます。

* もしくは同じ姿勢から両脚を開きます。

  両脚を痛まないところまで開きます。膝の裏を伸ばすように足  先を手前に引き寄せます。

2.全身をリラックスさせるために、ゆっくりと規則的に呼吸してい  きましょう。

  吐く息ごとに体の力が抜けてくる感覚を味わうことができるでしょう。

  

  心からリラックスして、好きなだけこの姿勢を保ちます。

|

« 不妊とヨガ | トップページ | マタニティヨガ ~腹筋を鍛えよう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一日の汚れを落とすリラックスヨガ:

« 不妊とヨガ | トップページ | マタニティヨガ ~腹筋を鍛えよう~ »